店舗改装

今回は私の友人からのご依頼です。

2階建て店舗兼住宅でお母様がとんかつ店を営んでいましたが、高齢化に伴いお店をたたんで住居にしたいとの事です。

2世帯で住んでいるので1階にもリビング・部屋が欲しいとのご要望です。

工事前

工事中

工事後

間取りは1LDKトイレ付 友人がかなりリビングにこだわっていたので、大工職人がそれ以上に手をかけています。

画像には載せきれないほど細部にまで色々と手を掛けたので、工期は1か月ほどかかり、友人には顔を見飽きた(笑)

と言われたほどです。

大工工事メインですが、電気・水道・ガス・クロス・左官などの職人が工事の進行状況に合わせ入っています。

かなり大掛かりな工事となりましたが、友人夫婦・お母さん・お子さん共々非常に喜んでもらい快適に過ごしているとの事で、私たちもやりがいがあった工事となりました。

いつもはちょっとした事で大きな業者さんには頼みずらい事などに対応していますが、大きな改装・改修にも職人の親方さん達に協力してもらいながら施工しています。